ときめき色の毎日

JUMP光くん、Love-tune萩谷くんを応援してます。 感想、妄想、色々思うままに書きなぐります。

当日券に並んだけど当たらなかった話

今年も大盛り上がりで幕を閉じたジャニーズ銀座。
最後のSnowmanが当日券の列の歴代最高を記録しましたね!すごい!かっこいい!


クリエ名物の当日券、今年デビューしました。
クリエを申し込みはじめて5年になりますが、私、2017年2016年2014年と当たっておりなかなかクリエと相性がいいんです。
1公演入れるだけでも奇跡だしその1回を味わおうと思ってたんですがやっぱりチャンスがあるなら並びたいと思ったし運よく並べる日が多かったので行ってきました!!

並び方とか、待ってる間の緊張感を思い出に残したくて今回ブログを書くことにしました。

まず結論からいうと、
Love-tune公演×5
Snowman公演×1
並びましたが、どれも当たりませんでした\(^^)/
そんなうまくいきませんね。
ちなみに魔女宅の当日券も3回並びましたが全敗。。。
結構泣きたくなりましたがお金を使わずにすんだとポジティブにいきましょう!!


では、並び方。
(※当たらなかったのでもちろん当たった場合のことは全くわかりません)

最初思ったのは「どこに並ぶの!?」でした。
色々な方のブログなどを拝見させていただきましたがクリエの前に並ぶ、としか書いておらずもう少し詳しく…と不安になりました。
初めて並んだのはLove-tune初日の公演です。
18時公演だったので、16時から16時30分までにならびます。
並ぶ場所はクリエの楽屋入り口辺りからです。
クリエ入り口を背に左(新橋駅方面)に曲がった所です。
不安な方は列が作られる前にクリエの前にいてください!時間になるとクリエのスタッフさんが整列させてくれます。まわりの方に流されていけば大丈夫!

楽屋入り口側の列は横5人で作ってました(たぶん)並びはじめるとスタッフさんが整理券を配り始めます。
ぎゅうぎゅうになって並ぶのでリュックは前に背負ってください!スタッフさんの指示に従いましょう。

ある程度の人数がクリエ周辺に並ぶとなんとクリエ内でならべます!
私も1回だけ並びました。公演前にグッズを売ってるところです。リハの音が漏れて聞こえたなんてこともあるそうです。
ただクリエのステージは地下にあります。つまり電波が届かない(届きにくい)のです!
整理券の配布終了から抽選、結果発表まで20分くらいあったと思うのでスマホないと無理~という方は気をつけてください。早めに行って外に並ぶかギリギリに並ぶか。クリエの当日券は早く並んでもギリギリに並んでも全く変わりません。



抽選の結果の時は凄く緊張しました。整理券握りしめて呼ばれろ~!って。
クリエのスタッフさん優しくて、並んだ人数、配布した整理券番号、当選者の人数を教えてくれます。
メモしてる方も結構いましたよ。
100番台の番号持ってたとき、スタッフさんが近くにいなくて凄い聞こえずらかったですので皆さん静かに聞いておいてくださいね。1人の方の方がずっと多い印象でしたが、お友だちと来てる方もいましたので。
あとは電車が通るとうるさかったですね。


まぁ当たらなかったらその場で解散です。当たった方は列から離れスタッフさんに声をかけます。そうしたらロビーに案内されて身分証の提示とかしてました。
当日券並ぶ方は身分証持っていってくださいね!


まぁザックリこんな感じかな?
あ、クリエは立地もいいので行きやすかったです!それが当日券並ぼうと思えた理由の1つです。
私は東京駅から歩いて行ってました!道も単純ですし10分位で行けたと思います。


毎年チケット争奪戦のジャニーズ銀座ですが、来年こそは当日券当たりますように~!もちろんFC枠でも!