ときめき色の毎日

JUMP光くん、Love-tune萩谷くんを応援してます。 感想、妄想、色々思うままに書きなぐります。

EXシアターデビューした話

今まではスタンディングだから。。萩安一緒じゃないから。。らぶ単独じゃないから。。と避けてきたEXシアターでしたが、ついにデビューしました!

初めて行ってみて不安だったこと、感じたことを残したいと思います。

私が入ったのは~200が1回と後は1300以降の遅番で極端なのであんまり参考にならないかも知れませんが。。

まず会場内はこんな感じです。
f:id:hika_tune:20170820092115p:plain

Aからステージに近いです。緑の星のラインは外周です。Cのあたりに入ってステージが全然見えない、という人も外周、バルコニーに来てくれればファンサもらえます。


・どこに並ぶ?
EXシアターの屋上です。会場付近に案内板を持ってる係りの方がいるので分からなかったら聞きましょう。皆さん優しく対応してくれると思います。


・何時頃並ぶ?
まず開場が開演の45分まえなので早番の方はその時にすでに並べているようにしましょう。
開場の15分?20分?前に係の方が順番に並ぶよう声をかけてくれます。聞きそびれたら係の方、近くの並んでる方に何番ですか?と聞けば答えてくれると思います!聞かれた方は教えてあげてください。

1300~で入ったときは開演の30分前でも早いかなって感じです。日によって違いますので不安な方は早めに行くことをオススメしますが自分の番号付近になるまでは端に寄るなど邪魔にならないようにしましょう。

1600~とかは極端な話、10分前でもいいんじゃないかなってくらいです。1600後半の時開演間に合うのか心配になるくらいギリギリでした。
指定席の方は開演30分前以降くらいだったと思います。先にスタンディングの人をある程度入れてから指定席を入れてました。
自分は300番を持ってるけど遅刻して今呼ばれているのは1000番、みたいな時は普通に入れますよ!


・どういう風に並ぶ?
自分が入ったのが超早番か超遅番で極端だったので詳しくわからないですが早番は先に述べたように番号順に並びます。
遅番は並びません。10番刻みに呼ばれるので入り口でチケットを見せて入ります。ここではチケットもぎりは無いのでまだ手に持っていてくださいね。


・どんな感じで入場するの?
早番の場合
早番は屋上からゆっくりB3階まで階段で降ります。抜かす方はいませんし、抜かさないでください。
会場に入る時も少しずつ区切っての入場になるので焦る必要はないです。全員下手側から入りました。画像を見ながら話すと、~200で入ったときはAの場所5列くらいまで埋まって、段差と手すりのあるBの最前が埋まってました。

遅番の場合
遅番はエスカレーターで降ります。抜かそうと思えば抜かせますが前の人がよっぽどゆっくり歩いてない限り止めましょう。1300~はCに余裕があるかんじで真ん中の辺りまで入れました。1600~は入るのがやっとでした。緑の星のラインで示している外周の真下までしか入れません。後は人気メンバーが上手下手どちらが多いかによってです。1400番台で入った時でも外周の下までしか入れないこともありました。


・見え方は?
~200で入ってAの5列目くらいに行けたときはかなり見えます。前の人の身長次第です。が、ステージに寝られると見えません。

1300~メンバーの下半身が見えません。背が低いメンバーは立ってても見えないときがあります。ステージ全体を見ることは諦めてください。ステージの一部が見られる程度です。これも前の人の身長次第ですが下手したらモニターも見えないときがありました。バルコニーに来たときにファンサを貰うことに全力でいきましょう。


・皆の格好は?
靴はまぁほぼ皆厚底です。これは仕方ないですよね。160そこそこある人に厚底はかれるとしんどいです。150しかないひとがばか正直にペタんこのスニーカーでいっても超早番でないと埋もれるだけです。ピンヒールは凶器だし相手を怪我させてせっかくの公演を台無ししても責任とれないんだから止めてください。

服は色々ですね。ファン層によります。よっぽど幅を取る服じゃなければなんでもいいです。ただ上半身で露出の多い服は回りの方と触れることもあるかと思うのでオススメしません。ノースリーブとか。


・荷物ってどうしたらいい?
小さければ小さいほうがいいです。EXシアター屋上と会場内にロッカーがあります。屋上は早く行かないと埋まってしまいます。日比谷線六本木駅にもありましたがこれもすぐ埋まってしまうと思います。会場内のロッカーが埋まることはあり得ないと思います。
なぜなら皆大きい荷物も平気で持ち込むから!!!!
これ本当に驚きました。普通に邪魔でした。足元に置く人も結構いましたがこれも邪魔です。蹴られて中身飛び出しても文句言わないでください。


・トイレある?
会場内にあります。指定席の人は会場内のトイレを利用してましたがスタンディングの人は会場に入る前に行きましょう。場所を確保したままトイレに行くことは不可能です。六本木駅にトイレがありましたが洋式1つとあと和式でした。EXシアターの向かいがテレ朝とか商業施設とかあるのでそちらに行くといいと思います。



とりあえず思いついたままに書きましたがこんな感じです。
なにか質問ありましたらお気軽に(^^)/