ときめき色の毎日

JUMP光くん、Love-tune萩谷くんを応援してます。 感想、妄想、色々思うままに書きなぐります。

Love-tune Live 2017私的感想

Love-tuneLive2017の1日目と3日目に行ってきました。
記憶力が本当に無いので覚えているところだけ残しておきたい。



忘れもしない「7月28日」。
情報局からメールきてるなぁくらいの軽い気持ちで専用フォルダを開いて、タイトル一覧みたいなのを見たときに星マーク(☆)が見えて、
「あ、誰か仕事決まったのかな」とかのんきに思ってました。
で、ひらいたらLove-tuneLive2017開催決定と。
一瞬時が止まった。理解できなかった。
少しずつ嬉しさが込み上げてきて電車でちょっと泣いた笑
それと同時に頭をよぎる「デビュー」の文字。
ちょうどこの日にこんなツイートをしていました。


こんなツイートしたもんで最終日にデビュー発表とかありえる!とか考えちゃいました。なかったけど。


その後にあったキントレの初日公演。MCで思い切りおめでとー!と叫べて嬉しかったなぁ。
安井くんは「皆(ファン)のおかげ」みたいなこと言ってたけどLove-tuneが頑張った結果だよ。


そして8月21日(あってるか自信ない)。抽選結果案内の日。
舐めてた。Love-tuneを舐めてた。
「チケットダブったらどうしよう(>_<)」「友達にプレゼントしよう(^^)」とか思ってた。
2名義しか持ってなかったけど、1つも当たらなくて驚きました。
Twitterでも落選祭り。一般も即完売で空売り疑惑がでるほど。
嵐と交換、なんてイレギュラーもありましたね。



そんなこんなで何とか手に入れたチケットをもっていざZeppDivercityへ。
一曲ずつ感想を書くとか出来ないんで特に印象に残った所を。


・CALL
想像通り、1曲目がCALL!
開演前のLove-tuneコールは小さかったのにCALLでは超声でてる!
初日萩安目があってたね!!

・T.W.L
安井くんがラジオでネタバレしてくれたこの曲。
モロのセリフを皆で言って欲しいとのこと。
パートが近づくとちょっとソワソワしだすモロ。
ながつ「調子どうよ?」
ファン「「「どうもこうもないよ!!」」」
めっっっっっちゃ声出てた。モロが凄く嬉しそうでこちらもやりがいがあった。
そしてサックスを吹くモロ。落ちサビを歌うモロ。
そう、生歌。
生歌大好き芸人の私は歓喜!(生歌嫌いな人の方が少ないか)
モロ歌うますぎる。Love-tuneで断トツ一番で歌がうまいと私は思っています。
この曲はモロの曲だなぁなんて感じました。

・自分のために
キントレオーラスの最後に歌ってくれた曲。キントレ懐古を始めそうになりました。
Cメロから落ちサビのメンバーのソロがいいよね。
萩谷くんも生歌で「目の前を遮る壁はお前ら!自分の力で!越えていけー!!!」みたいな感じで煽る。そしてお前呼びにキュンとする私。

・烈火
メンバーが捌けてスクリーンに映像が!
あれは!ジャニアイ!龍!
ジャニアイで頂いた新曲「烈火」。雑誌で本人たちが「烈火はフルでやると長い」「あれが殺陣の曲になるなんて」と話してたので期待してました。
和テイストの曲で安井くんの「ハッハッハ!」で始まる。
踊り格好いいし歌詞もLove-tuneらしい。
バンド体制に変わり最後の方に安井くんモロ顕嵐くんが居なくなる。おや?と思うとそこには三味線をもつ安井くんと顕嵐くん!そしてしのぶえを構えるモロ!!!
会場がざわつきました。モロなんでもできすぎ…
実際演奏していたかどうかは正直分からないけどインパクト大。

・君だけに
小MCを挟んで雰囲気がガラッと変わる。
モ、モロ!上手…。2日目と3日目は失敗してたけど、初日は完璧!会場がめちゃくちゃ盛り上がった!
湾岸でもやってほしいなぁ。

・NO WAY OUT
長々書くことは無いんだけど、NWO大好きマンなので。
クラファイ最高!!!!!

・君と…Milkyway
信号トリオという激カワトリオ爆誕である。

・萩谷コーナー
公式に自担の名前を叫べるなんて!!!
最初に凍えて出てきたり、名前を呼ばれて照れたり芝居を効かせてきてて、凄く彼らしい笑
真面目にセリフを考えて練習したんだろうな笑

・This Is Love Song
安井くんの感動的な挨拶から涙腺やられてこの曲でとどめを刺された。
これは、私の好きなジャンルの曲だ。
最初はバラードっぽいバンド曲。途中から皆で踊るんだけどそれと同時に曲調も変わってポップな王道アイドルソングに!!!
嵐、JUMPと王道アイドルを通ってきた私が嫌いな訳がない。
単純なオタクだから歌詞に「好き」とか入ってるのたまらなく好き。
オタクも一緒に踊れそうなサビのダンス。一度聞けば耳から離れなくなるメロディー。そして幸せそうに歌うLove-tune
一瞬でLove-tuneが披露した曲で一番好きな曲になりました。

・Dye D?
アンコールでビート君が出て来てLove-tuneに魔法?を掛ける。
すると出てきたのは素敵な格好をしたLove-tune!!!!!
初めて聴いた曲だったんだけど思わず叫んでしまった。
歌い出しの萩谷くん、次に美勇人くん。そして長妻くんの歓声すごかったなぁ。かっこよかった。
そして安井くんを噛む顕嵐くん。
あれ、まじで噛んでた?

・MU-CHU-DE恋してる
アンコールでもってくるLove-tune天才。
初日かな?角度的に歌い出しの安井くんが映る時萩谷くんも映って萩安ツーショットに。
周りが萩安…!ってざわついてた。もれなく私も。
そしてはぎみゅのお姫様抱っこ。双子は仲が良い。

・言葉より大切なもの
Love-tuneTシャツを着た皆が!!!!
それぞれアレンジに個性が出ててとても良い◎
美勇人くんと真田くんのアレンジは驚いた笑
落ちサビ?大サビ?の「疑うことなく旅する雲が素晴らしい今日も あなたよりも大きな愛はどこにもないんだよ」(歌詞あいまい)
クリエで歌ってと言われたときは歌詞わかんねぇよ!ってなったけど、今回はスクリーンに歌詞が出ていてオタクに優しかった。
皆で大合唱!最後まで会場の声はしっかりでてました。

・CALL(Wアンコール)
1公演1回とされていたCALL再び!!
萩安。
最後に安井くんが生声で「俺たちと皆で!」と叫んで「「Love-tune!!!!!!!」」で終わり。やっぱり生声って嬉しいね。




こんな感じでしょうか。

全体の感想としては、最高に楽しかった。
Love-tuneを応援していて幸せだと感じたし、
Love-tuneLive2018を絶対開催するために
これからも応援していくと強く誓いました。

モロがZeppに全部置いていけと言ったので全てZeppに置いてきました。
キントレの時は凄く引きずったのだけど今回はサッパリ終われました。印象が薄かったとかそういうわけでは決してない。
雨の中2時間並んでTシャツ買ったり、1人だけど勇気を出してTシャツでライブに行って。
私がZeppに持って行ったLove-tuneへの愛を全て行動に移して表現できた気がします。
完全燃焼的な。

だから、もう次の湾岸や出演するか分からないけど、帝劇。そして、Love-tuneLive2018。そこに向かってLove-tuneへの愛を蓄える。

Love-tune最高!!!







ここからはオタクの気持ち悪いポエム的なもの。

Love-tuneってJr.なのに凄く完成度の高いライブをしてくれるなって感心しました。
色々な場所で色々な経験を積んだ彼らが寄せ集められてできたLove-tune
一人一人の実力が確かにあって、足りないところはお互い補って。
個人がちゃんと自立していて、でもグループとしての輪もきちんとあって。
もう少し公演時間を長く出来るようになったら全員のソロコーナーがあるといいな。

顕嵐くんの言っていた「中途半端って言われることもあるけど、中途半端を突き詰めればオリジナルになる」。
顕嵐くんが言ったからこそ凄く重く心に残りました。
まだできて1年半だもん。ダンスもバンドもこれからだよ。今まで個人で戦ってきた人が多いから、チームワークみたいなものはこれからもっと良くなるよ。
ファンはその成長過程すら愛しく感じて応援を続けられるんだよ。

真田くんはグループのモチベーションを常に高めてくれている。
萩谷くんは大学で学んだ知識をグループに還元してくれている。
美勇人くんはグループのバランスを取りつつダンスで引っ張ってくれている。
顕嵐くんはLove-tuneにアイドルらしい輝きを与えてくれている。
長妻くんはグループの空気を敏感に感じ取っていつも明るく振る舞ってくれている。
モロは何でも器用にこなして誰からも愛されてグループの輪を取り持ってくれている。
安井くんは存在がLove-tuneの武器でメンバーから絶対的信頼を寄せられていて逆に彼もメンバーを信頼してくれている。オタクの良き理解者だよ、本当に。


安井くんが挨拶で言っていた「次のステップ」。
私はデビューだと捉えています。Love-tuneにデビューの意志がある。じゃあファンがありったけのラブコールで後押ししなきゃね。

Love-tuneLive2017お疲れさまでした。
大成功だったよ、おめでとう。